もう無理、しんどい・・・。遠距離恋愛中のカップルが疲れてしまう瞬間・4選
■2.疑い深くなってしまった瞬間
「相手がいつ浮気をするか、自分から離れていっちゃうかとか・・・。考えてもキリがないことを考えちゃうと、はぁって溜息が出てくるね。」(21歳/大学生)
相手との距離が遠いので、どうしても「浮気をしているんじゃないか」と疑ってしまいます。
これは相手を独占している!という恋愛の欲求が満たされてないが故に考えてしまうことです。
相手に会った時に勇気を出して本心を打ち明けてみると、相手もあなたの気持ちを理解してくれるかもしれません。
あとは、友人に不安を話してみることも、良い解消法になるかもしれません。
■3.コミュニケーションが取りにくいと感じた瞬間
「お互いに生活があるから仕方がないことなんだけど、LINEがなかなか相手から返ってこないと『しんどいな~・・・』って思うな。」(19歳/専門学生)
最近はLINEなどの無料アプリが普及してきたので、昔ほど連絡を取るのにお金がかからなくなってきました。しかしお金の問題が解消されると、今度はタイミングの問題が出てきます。
お互いの生活があるので忙しくて返信をするタイミングが掴めないのは、遠距離恋愛の大きな壁の1つです。