恋愛情報『お顔のダイエット!小顔になるマッサージ&エクササイズ』

2015年5月8日 17:02

お顔のダイエット!小顔になるマッサージ&エクササイズ

お顔のダイエット!小顔になるマッサージ&エクササイズ


小顔サロンに通っている若い女性が最近多いですね。ちなみに私の娘も小顔サロンに数回通ったそうですが、かなり痛いらしいです。
小顔サロンのなかには、かなり高額なサロンも多いですから、セルフケアできたらかなりお得ですよね。
今回は、小顔になれるマッサージとエクササイズをご紹介します。

■まずはリンパを流しましょう

二重あごを改善するエクササイズから始めます。
首の周りには多くのリンパ節があり、この部分を刺激することで美しいデコルテを維持できます。

1右手の甲を右耳の裏側につけます。
2息を吸いながら首下をなで、手が顔の中心まできたら顔を右に向け、息を吐きながら、手を抜きます。
3次に左手の甲を左耳の裏につけ、同じように首下をなでます。
これを数回繰り返します。

こんなことで?と思われるかもしれませんが、不思議と効果があります。

■二重あご引き締めエクササイズ

二重あごを引き締めるエクササイズです。

1口を閉じて口角を横に引き、少しだけ顎をあげます。この状態をキープしながら、首に筋ができるように力を入れます。
2この動作を繰り返します。

簡単なのでスキマ時間に実践しましょう。

■口の周りの筋肉を鍛える

舌を回すエクササイズをおこないます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.