恋愛情報『お顔のダイエット!小顔になるマッサージ&エクササイズ』

2015年5月8日 17:02

お顔のダイエット!小顔になるマッサージ&エクササイズ

舌を回すことで、口の周り全体の筋肉が鍛えられます。
1右回しで10回
2左回しで10回
これをワンセットで2回おこないます。

■顔の歪みを治す

顔の左右差が大きい人も多いですね。
いつも同じ方向で咀嚼したり、表情をつくったりしていると、顔が歪みます。
そこで、歪んだ顔を治し、小顔にする施術をお教えします。
この時、歪んで凹んでいる方から先にするのがポイントです。

1片手の平を同じ側の頬につけ、反対の手の平を顎につけます。軽く息を吐きながら軽く押します。息を吐き切ったところで軽く息を吸い、手を離します。
2今度は手を入れ替え、張っている方の頬に手のひらをあて、反対の手の平を顎にあてます。軽く息を吐きながら押します。吐き切ったところで軽く息を吸います。
息を吸うことで施術後の状態が固定されると言われています。

リンパの流れを良くし、首や顔の筋肉を鍛え、顔の骨を調整して小顔を作りましょう。■最後に

芸能人は小顔の方が多いです。
昔は八頭身美人なんて言いましたが、今は10等身美人くらいの方もいます。

一方、子供は6頭身と言われています。そのバランスが幼児性を表していて可愛らしく見えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.