恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!町にまつわる夢・4つ』

2015年5月8日 23:56

【夢占い】吉凶を占う!町にまつわる夢・4つ

反対に、理想郷のような町に住んでいるのは開運の暗示です。

■地元、実家の町の夢

地元や実家のある町が夢に現われる場合は、現状の試行錯誤を反映し、生活基盤や現在の環境に不安要素があることをあらわしています。地元の商店街のイメージは、精神的な試行錯誤を映します。地元のイメージが年齢と共に変化していくのは、自身を取り巻く環境の変化を反映し、昔のままの町のイメージが強ければ強いほど、視野の狭さをあらわし、世界観や関心の幅を広げるために、自分自身の生活を根底から変えることを促しています。

■住宅街の夢

閑静な住宅地など、活気のない住宅街を歩くイメージは、対人的な運気の停滞をあらわします。また、住宅地の中の公園にいる夢は孤独や寂しさなど、自身の対人的な試行錯誤を反映します。活気のない生活から充実した生活へ、自身の行動範囲を広げることを促す夢です。

■繁華街の夢

繁華街にいる夢は、不摂生な生活やメリハリのない生活リズムへの警告になります。
繁華街のお店で身近な人や家族、友人・知人と交流する夢は、対人的な試行錯誤、互いの生活パターン・サイクルが違うこと、メリハリのない人間関係をあらわします。■夢の町から何かが始まる・・・

・・・私は夢の中で、小学校低学年くらいの子供になっていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.