恋愛情報『よ!素晴らしき太鼓持ち!おしゃべり男子の心をつかむ「的確な相づち」5選』

2015年5月8日 17:02

よ!素晴らしき太鼓持ち!おしゃべり男子の心をつかむ「的確な相づち」5選

よ!素晴らしき太鼓持ち!おしゃべり男子の心をつかむ「的確な相づち」5選


こんにちは、ぽこひろです。
おしゃべり好きな男子は多いですが、こういった男子は決まって「自己顕示欲」が強めだと思います。
ぽこひろもややこの気がありますが、ウザがられないように気をつけないといけませんね。

自己顕示欲が強いということは、単純に言えば「すごい」「カッコいい」と言われたいということです。
なのでこういう男子を見つけたら、とにかくホメつつ相づちを打って、どんどん気分良くさせるに限ります。

そこで今回は、自称おしゃべり好きな20代男子15人に集まってもらい「思わず唸ってしまう的確な相づち」について聞いてみました。

■1.「説得力がすごい!」

「やっぱり素直に『その話すごく説得力あるねー』ってホメられるのが一番だわ。
自分で言ってることが、ちゃんと全部伝わったんだなって一番よくわかる相づちだね」(ウェブ系/27歳)

「説得力が異常」「ディベート大会かと思った」「台本あるの!?」とにかく大げさにホメること。
これがスタートです。ぶっちゃけホメればなんでもいいです。

■2.「いろんな疑問が一気に解決した気がするっ」

「もちろん話しているのが楽しいんだけど、聞き手のためになるのが一番よね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.