恋愛情報『キャンパス恋愛を楽しむ!片思いの先輩の心をつかむポイントとは?』

2015年5月8日 12:56

キャンパス恋愛を楽しむ!片思いの先輩の心をつかむポイントとは?

■2.さりげなく甘える

十分に明るい印象を植え付けたなら、毎日のちょっとした会話などを利用してちょっとだけ相手に甘えてみるとかなり効果的。

ただし、意味もなくベタベタと甘えるのでなはく「わからないことがあるので、教えてください」などと小さなことから相談することで、かわいらしく頼って甘えてみる。

このとき、「自分なりにせいいっぱい考えてみたけれど、やっぱりわからないから教えてほしい」ときちんと伝えましょう。

そんな頑張り屋さんなあなたが自分を頼ってきてくれた、というのは男性の「守りたい本能」を満たす、とてもうれしいできごとなんです。

■3.相手の好みをリサーチ

先輩のお友達などとつながりがあるなら、さりげなくファッションの好みや趣味などを聞いてみてはいかがでしょう?

相手を知るというリサーチは、恋愛においてなによりも重要なポイントです。
先輩の好きなスポーツや音楽、ファッションなどの情報をしっかりゲットし、それに対する知識を蓄えておきましょう。会話の糸口にもなるし、先輩をどこかへ誘うときなどのキッカケにもなります。

そしてなによりも、先輩からの共感が得られます。
強い共感が得られれば、あなたとの信頼関係もどんどん厚くなっていくので、「特別な存在」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.