恋愛情報『どこで相性を見極める?重視したい「男性との価値観」4つ』

2015年5月8日 10:56

どこで相性を見極める?重視したい「男性との価値観」4つ

どこで相性を見極める?重視したい「男性との価値観」4つ


あなたが重視している恋愛の条件はなんですか?こう聞かれて「性格が優しい」「見た目が格好いい」「頼り甲斐がある」といった条件を挙げる女性も多いはず。

なかには「価値観の一致」を重視している女子も少なくないのでは?
エキサイト株式会社が行った調査によると、婚活中の男女が重視している価値観は「金銭感覚」「会話のテンポやノリ」「食の好み」「趣味」だったそう。

でも、どうしてこれらの価値観を重視している男女が多いのでしょうか?ネットからのリサーチをもと、男女別に理由を探ってみました。

■1.金銭感覚で相手の生活習慣がわかるから

「金銭感覚が同じだと、だいたい収入も同じ場合が多いと思う。
お互いの収入が同じくらいな方が、結婚しても生活がそれほど変わることなく、上手くいく気がする」(25歳/男性/会社員)

玉の輿に憧れる女性は多いのでは?でも、収入格差があまりに激しいと、物の考え方、お金に対する価値に大きな差が生まれがちです。

結婚を視野に彼と付き合っているなら、なおさら金銭感覚の一致は大切ですよね。
実際、結婚後、彼の金遣いの粗さに納得できず、関係がこじれてしまう男女は少なくないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.