改めて気をつけたい「愛され『ない』女子」がやりがちなこと・4つ
「愛され女子」という言葉がありますが、逆に言えばそこに当てはまらない女子は「無関心女子」または「愛されない女子」ということになります。
とは言っても、自分ではどこに自分が分類されているかわからないですよね。
そこでアン・ミカさんによる『アン・ミカの幸せの選択力』より「愛されない女子」がやりがちなことについてご紹介します。
もし「当てはまっている!」と思うものがあった方は少しずつでも改善を目指してみてはいかがでしょう。
■1.男性を追いこむ
「「なんで◯◯してくれないの?」「どうしてあなたは◯◯なの!?」
女性が男性に対して口にしがちな言葉です。パートナーに向かって、あなたはこんな言い方をしたことがありませんか?(中略)
女性からこのフレーズを投げつけられたら、男性は逃げ場がない。壁際まで追い込まれて「ごめん」としか言いようがありません。
このようなフレーズは、男性のプライドを傷つけてみじめにさせ、謝らせるだけの言葉とも言えるでしょう。」
「なんでしてくれないの?」このセリフを男性に言ったことがあるという方は注意!
女性からすると「自分の気持ちをわかって欲しい」という程度の可愛いものかもしれませんが、この言葉を受けた男性は、プライドを傷つけられたと感じて愛情が減ってしまうそう。