恋愛情報『彼氏にツンツンしちゃう…「素直になれない私」どうすればいい?』

2015年5月9日 10:56

彼氏にツンツンしちゃう…「素直になれない私」どうすればいい?

彼氏にツンツンしちゃう…「素直になれない私」どうすればいい?


こんにちは。ライターの福井優です。今回は、17歳高校生の方からこんなご相談が寄せられました。

「彼氏に対して素直になれません。Lineの返事を遅くしてみたり冷たくしたり・・・。

言いたいことも素直に言えません。自分でも何がしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなります」

好きな人や彼氏に対して、気恥ずかしさのせいか素直になれない・・・素直な女子を見るとすごく羨ましく思うのに、なかなかそうできない方、いますよね。

でも素直な彼女のほうが絶対可愛いはず。そんなときどうしたらいいでしょうか?

■ツンツンは損することを自覚しよう

まず、「素直になれない」・・・自分ではそう表現することができますが、はたから見るとただの「感じ悪い子」に映っていたりします。

いわゆる“ツンデレ”は、“デレ”と合わさってこそ「可愛い」とみなされるもの。“ツンツン”だけでは彼も「彼女は俺のこと好きじゃないのかも」と自信を失くしてしまい、彼女を可愛がろうという気にもなかなかなれません。

「素直になれないからツンツンしちゃう」自分が「感じの悪い子」になっていないか、今一度振り返ってみることも必要です。

■彼に最低限伝えるべきこと

そうはいっても、まっすぐな素直な女の子に変身するなんてすぐできるわけないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.