恋愛情報『20代女子に真剣に考えてほしい!「子供を産むための体づくり」』

2015年5月10日 15:56

20代女子に真剣に考えてほしい!「子供を産むための体づくり」

20代女子に真剣に考えてほしい!「子供を産むための体づくり」


これまで何度か、健やかで美しい肌を育み、維持するために大切な「生理周期」や「女性ホルモン」についてご紹介させて頂きました。今回、女性として今、考えてほしい、そう願ってテーマに挙げさせて頂くのが、「子供を産むための体づくり」です。
まだ若いから関係ない、子供なんて自然に出来るもの・・・、若いうちはそう思ってしまうのも理解出来ます。しかし年齢に関係なく、不妊や女性特有の病気で悩んでいる女性が実に多いというのが日本の現状です。ぜひこの機会に、将来のために一歩踏み出して頂けたらと思います。

■生理不順を放っておくと大変なことに!

あなたは、生理の開始日、終了日をきちんとメモしていますか?「生理不順」とは、生理開始日予定から一ヶ月や二ヶ月遅れてしまうことではありません。婦人科では予定日を2~3日遅れても、不順と判断する先生もいるほど。
生理不順の原因はホルモン異常、ダイエットによる栄養バランスの乱れ、不眠、ストレスなど人によって異なり、しかも、それを改善したからと言って不順が正常になるとは限りません。
生理不順を放っておくと、不妊の原因になる可能性大。生理の期間、生理痛、量なども気にして、少しでも異常を感じたら必ず専門医の診察を受けるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.