恋愛情報『夏前に痩せ体質!「今日の脂肪は明日リセット」で痩せ子になる方法とは?』

2015年5月12日 14:56

夏前に痩せ体質!「今日の脂肪は明日リセット」で痩せ子になる方法とは?

・常温の水をこまめに飲む・食事の前には必ず水を飲む・発酵食品や、食物繊維を意識した食事をする・ヨーグルトやバナナなどを毎日食べる
これらの習慣がきれいな腸をつくります。

■2.食べるときはメリハリを大切に

1種類だけの食べ物を食べるダイエットは効果がなく、すぐにリバウンドしますし、各種サラダやこんにゃくなどで種類は増えても、やはりローカロリーなものしか食べちゃいけないというのもストレスが溜まってしまいます。友人と笑いながら、食べたい物を食べる時間も大切です。
食べ過ぎた次の日は、半日断食をしてリセットしましょう。断食が辛い方は、春雨スープや重湯で調整するのもおすすめです。

■3.自律神経のバランスを整える

睡眠不足やストレスなど、イライラが多い生活環境は自律神経の乱れを引き起こします。
自律神経の乱れは、代謝や血流を悪くすることはご存知でしょうか?血流が悪くなると、悪いものも溜まりやすくなりますし、何よりも腸の排出環境が最悪の状態に。全てが皮下脂肪になってしまうという恐ろしい状態を避ける為にも、自律神経はしっかり整えておくことが大切です。

・呼吸が浅くなっていないか意識する・睡眠時間を充実させる・香りや音楽でリラックスする・ストレスを発散する方法を見つける・ガムを噛んで副交感神経を刺激する
こういった習慣付けでバランスよく保っていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.