恋愛情報『男性が思わずお誘いメッセージを送りたくなる「Facebook投稿」のコツ3つ』

2015年5月14日 07:56

男性が思わずお誘いメッセージを送りたくなる「Facebook投稿」のコツ3つ

男性が思わずお誘いメッセージを送りたくなる「Facebook投稿」のコツ3つ

合コンや飲み会で知り合った男性と、必ずといっていい程つながる機会が多いのがFacebook。自慢やリア充な投稿で溢れるFacebookですが、あなたの何気ない投稿内容によってはモテを遠ざけてしまっているかもしれません。
一方で、賢い女子は投稿をうまく使って、気になる男性からのお誘いを受けているようです。
今回は20代~30代の男性に、どんな投稿をみるとデートに誘いたくなるかインタビューしてみました。

■1.手料理の自慢投稿は『カレー』程度がベスト

『カレーの具はチキンが一番好き、と書いていたので、チキンカレーの美味しいお店に誘うきっかけになりました。』(23歳/商社勤務)
『冷蔵庫の食材で根菜カレーを作った投稿を載せている子がいて、料理上手さと経済観念がしっかりしていそうで惹かれました。』(29歳/金融関係)
カレーが嫌いな男性はまずいません。料理名を聞いてもイメージできなさそうな難しい料理よりも、誰もが知っている料理を美味しく作れる女性の方が好印象です。

添付された画像に写っている料理や食器がオシャレ過ぎたり、あまりにも凝ったテーブルコーディネイトだったりすると、普段から高いお店に行っていそうで気軽に誘えないという意見もあるので、あえて100均で売っているようなシンプルなお皿に料理を載せるのも良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.