「目は口ほどにものを言う」瞳で恋をつかむテクニック・4選
「目は口ほどにものを言う」という言葉がある通り、目は自分が思っている以上に気持ちを表しているものです。
そのため、相手の目線を見ることで口には出さない本性を読むことができて、逆に効果的に使うことで相手に好印象を与えることもできます。
そこで今日はメンタリストとして活動されているDAIGOさんによる『メンタリズムー恋愛の絶対法則ー』より「目でわかる!できる!知っておきたい恋愛テクニック」についてご紹介します。
■1.好き嫌いの感情を読む
「「富士山って何回行ったことある?」と聞いたとき、聞かれた人は必ず「えーと」とどこかを見るでしょう。まるでそこに答えが書かれているかのように。そうなのです。その人にとっては、その位置が答えの探し場所であり、その目線の動きは、個人によってある程度決まっているのです。(中略)簡単に使うなら、相手に「いい思いで」もしくは「最悪の過去」を聞いてください。
(中略)思い出そうとするとき、相手の「目がどの方向に向くのか」をチェックしておいてください。そして、あなたが「青山に新しくできたお店に一緒に行きましょう」などと誘ったときに、相手が見る方向と照合するのです。」