恋愛情報『「目は口ほどにものを言う」瞳で恋をつかむテクニック・4選』

「目は口ほどにものを言う」瞳で恋をつかむテクニック・4選

あなたがジッと視線を送っていれば、相手はいつかその視線に気がつきます。「ガン見されていた」と感じるのはあまり心地いいものではないので、相手が顔をあげたときに自然に視線をずらすのがコツです。特にあなたが女性なら、効果的。パッと視線をそらすことで恥じらいのあるイメージを演出できます。」
視線というのは交われば良いというものでもありません。何か視線を感じてふっと顔を向けた時に、あまりにガン見されていると「えっ・・・なんで見られてるの?」と思いますよね?
だからこそ相手が見ていない時に見つめておいて、相手と目が合いそうになったらパッと視線をそらすことがポイント。

■4.アイコンタクトが「ひと目惚れ」をつくる

「ひと目惚れという現象を科学的に分析すると、ひと目惚れをしたほうは、無意識のうちに相手の目を5秒から7秒間見つめてしまっているのだそうです。人間のアイコンタクトの長さは、通常1~1.5秒程度。試してみれば、たとえ3秒間でも他人と目を合わせ続けることの難しさがわかるでしょう。」
5秒以上というと長いですが、この「5秒以上見つめる」ができるようになれば、相手から特別な感情を引き出すことが可能になるということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.