恋愛情報『さりげなく「デキル女」に!ファッションとネイルの上手な組み合わせ方・4つ』

2015年5月14日 15:56

さりげなく「デキル女」に!ファッションとネイルの上手な組み合わせ方・4つ

さりげなく「デキル女」に!ファッションとネイルの上手な組み合わせ方・4つ

こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。おしゃれが好きな方は洋服もネイルもこだわりたいと思うのですが、どっちもこだわると模様&模様になってしまって、なんだかゴチャゴチャになってしまうことありませんか?あまりゴチャゴチャしたネイルになってしまうと、なんだかかわいさも半減。実は、ファッションとネイルを合わせる時に、よくばりすぎないコツがあるのです。

■◇ネイルの寿命は約一か月。今月のテーマを意識しよう

ジェルネイルやスカルプチュアの寿命は3~4週間が一般的です。約一か月ですよね。
今月の予定はどうなっていますか?デートが多め?大切な会議有り?新しいお洋服を買う予定はありますか?
例えば、筆者は、今月かわいいレモン柄のスカートを購入しました。とっても気に入ったので、登場回数が多いと思います。なので、次回は淡いレモンイエローか、レモン柄に合いそうな淡いピンクのネイルにしようと思っています。
レモン柄やパイナップル柄など、フルーツ柄のネイルは昨年から流行っていますが、ネイルも洋服もフルーツ模様でいっぱいだと、常夏娘のようなイメージになりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.