恋愛情報『「つまんない~」「どうしよう…」はキケン!間ができたときのNG行動・4選』

2015年5月16日 07:56

「つまんない~」「どうしよう…」はキケン!間ができたときのNG行動・4選

「つまんない~」「どうしよう…」はキケン!間ができたときのNG行動・4選

気になる男性とデート!一緒に100%楽しく過ごせれば理想的ですが、そう思い通りにはいきませんよね。
たとえば、話していても必ず生まれる『間』。まだ付き合ってもいない相手との沈黙タイムはなかなか厄介です。
気まずいだけでなく、二人とも黙っているからこそNGな行動がかなり目立ってしまいます。そうなるとその先もなんとなーく上手くいかない結果に。せっかくのデートを失敗に終わらせないために、間ができたときのNG行動をチェックしていきましょう!

■1.あくび

「ふと女の子があくびをしたら感じ悪いですよ。こっちは緊張しながら一生懸命楽しませようと思ってるのに・・・」(30代/IT)
あくびはマズイです。「この人つまらない~」と言ってるようなものです。
そのため、男性を否定したようなニュアンスで伝わります。相手が女性を楽しませようとしているなら余計にです。
間ができたときのあくびはダメージ大なので、たとえ話がつまらなくてもバレないように噛み殺しましょう。
上唇を舐めたり深呼吸するとあくびが出にくくなるらしいので、あくび対策をいくつか仕込んでおきましょう!

■2.スマホいじる

「間ができた瞬間にスマホをいじる人がいたんですが、イヤになっちゃいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.