恋愛情報『ムクミをとってすっきり美脚!夏美人になれるドリンク4つ』

2015年5月15日 13:56

ムクミをとってすっきり美脚!夏美人になれるドリンク4つ

ムクミをとってすっきり美脚!夏美人になれるドリンク4つ

梅雨から夏にかけては空気中の湿度が高く、身体の中にも湿気がこもりがちです。
そのため、下半身のムクミだけでなく、顔がムクんだり、まぶたが腫れたりしやすい時期。今回は、一年間で一番ムクミやすいこの季節にぴったりの、手軽に飲めるムクミ予防・解消ドリンクをご紹介します。

■1.朝起きたら「コーンスープ」を飲む

旬の野菜でもあるトウモロコシは、余分な水分を排出する機能を高める効果が高く、ムクミ女子にぴったりの野菜です。トウモロコシをそのまま食べることが効果的なのはもちろんですが、忙しい朝はカップ一杯のレトルトスープを飲むだけでも十分な効果が期待できます。
梅雨から夏にかけての朝食は、塩分の多いお味噌汁の代わりにコーンスープを飲んで、ムクミを予防し、身体に溜まった毒素と水分を排出しましょう。

■2.ランチのお供には「スープ春雨」を飲む

市販のスープ春雨は、緑豆でん粉から出来ています。緑豆は身体の中に溜まった老廃物と、余分な水分を尿として排出するのを助ける働きに最も優れた食品です。

特に暑さで夏バテ気味の人や、前の夜にお酒を飲んで二日酔いが残ってしまった人に効果的。それだけ身体の中に溜まった余計なものを排出する力が強いのが緑豆なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.