恋愛情報『夏のしっかりメイクはしっかり落とす!ポイントはクレンジングにあり!』

2015年5月16日 15:56

夏のしっかりメイクはしっかり落とす!ポイントはクレンジングにあり!

夏のしっかりメイクはしっかり落とす!ポイントはクレンジングにあり!

ゴールデンウィークも終わり、初夏を感じる日々も多くなってきました。外出する際にも紫外線が気になり始め、素肌メイクからしっかりメイクに変える人も多いと思います。
確かに紫外線等などの外的刺激を防ぐことはスキンケアとして大切なことですが、同様にしっかりメイクをしっかり落とす事もとても重要であることを忘れてはいけません。

■1.メイクはしっかり落とす

最近のメイクアップ商品は成分もお肌に優しく、長時間メイクしていても肌への負担が軽減されているものが多くなってきています。しかし、素肌状態と比較しますと、まだまだ肌への負担が大きいのは否めません。やはり1日の終わり、就寝前にはしっかりメイクを落とし、肌を休めることはとても大切なことなのです。

■2.メイクを落とすにはクレンジング

みなさん、メイクを落とすにはクレンジングを使いますよね。メイクは油性ですので、肌から浮き上がらせて落とすには、油分がどうしても必要となります。
つまり、油で油を落とすという事です。
ただ、油分だけですと洗い流す際の水を弾いてしまいますので、油分に界面活性剤とその他成分を配合したものがクレンジング剤です。クレンジング剤には、色々なタイプなものがありますが、油分・界面活性剤・水の配合量などを変えることにより、形状が分かれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.