恋愛情報『爪って日焼けするの?紫外線が強い季節に気を付けたい爪のUV対策4つ』

2015年5月17日 15:56

爪って日焼けするの?紫外線が強い季節に気を付けたい爪のUV対策4つ

爪って日焼けするの?紫外線が強い季節に気を付けたい爪のUV対策4つ

こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。紫外線の強い季節になってきましたが、年齢の出やすい「手」の紫外線対策はばっちりですか?手や爪は、長袖を羽織っていてもどうしても紫外線にさらされます。
手が日焼けすると、せっかく塗ったマニキュアもくすんで見えたり、加齢を重ねると手の甲に大きなシミが浮き出てきたりとがっかりすることがたくさんあります。手が日焼けするということは、もちろん爪もに日焼けの影響があります。爪にどんな変化が起こるかご存知ですか?

■マニキュアを塗った爪の日焼けは要注意

手や足の爪に塗ったマニキュア。それ、ベースコートやトップコートはしっかり塗布していますか?マニキュアの前に必ず塗るベースコートは、爪への色素沈着を防ぐ為にも塗布することになっています。
特に足のマニキュア。なかなか剥がれないからといって、1か月近く塗りっぱなしにするのは要注意!ベースコートやトップコートを塗らずに塗布したマニキュアが、紫外線にあたることで爪に色素沈着を起こすことがあります。

■マニキュアを取ってみたら爪が茶色に

「そういえば」なんてふと思い出して、久しぶりにマニキュアを取ってみたら
爪が黄色や茶色に変色してしまった経験がある方も多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.