恋愛情報『どうしてもやめられない!「爪を噛む癖」を女子力アップしながら解消する方法』

2015年5月18日 16:56

どうしてもやめられない!「爪を噛む癖」を女子力アップしながら解消する方法

どうしてもやめられない!「爪を噛む癖」を女子力アップしながら解消する方法

こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。爪を噛んでしまう癖ありませんか?実は、男女共に多いお悩みが「爪を噛んでしまう」こと。無意識とはいえ、見た目にも爪の為にも無くしたい癖ですよね。
今回は爪を噛む癖を無くす方法をお知らせ致します。

■爪を噛む癖。どうして噛んじゃうの?

爪噛みの癖は、小さい頃から癖づいてしまった方もいらっしゃいますし、なんと、大人になってから癖づいてしまう方もいらっしゃいます。
噛む理由は様々ですが、心理的要因と外的要因があります。心理的要因と言われているものは、欲求不満、愛情の不足、不安、孤独感、ストレス、イライラなどが挙げられますが、外的な要因は「爪の角が気になる」ただそれだけだったりします。「爪の角が気になるけど整えるのが面倒」。だから、歯で整える。そのことが知らない間に癖になってしまう場合も多いそうです。

■爪を噛んでしまうことで出る爪への影響

爪を噛む癖は「自傷行為」とされる場合も多くあります。爪を噛む癖が止まらなくなり、爪がほぼ無くなっても噛むことが止められなかったり、爪周りの皮膚もどんどん噛んでしまい、出血しても噛み続けたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.