恋愛情報『STOP勘違い!合コンでしくじらないための社会学的心得・5つ』

2015年5月16日 10:56

STOP勘違い!合コンでしくじらないための社会学的心得・5つ

STOP勘違い!合コンでしくじらないための社会学的心得・5つ

合コンで“イイ感じ!”と盛り上がっていたのは実は自分だけだった・・・。合コンでいつも頑張るのに、結局しくじってしまう・・・。
皆さんはそんな経験はありませんか?合コンで素敵なカレをゲットするためには、ただその場を楽しむのでなく、ちょっとした工夫が必要です。
そこで今日は、北村文さんと阿部真大さんによる著書『合コンの社会学』を参考に、「合コンでしくじらないための心得5つ」をご紹介します。

■1.がっつかない

「がつがつせず、みんなが楽しめるように気を配る。自己主張はしない。デリケートな話題には触れない。和を保つ。」
がつがつ自己アピールばかりするのはNG。
和を乱してしまい、男性も引いてしまいます。
みんなが楽しく会話出来るように気を配るようにしましょう。男性はそんな“気配り上手”を見ています。

■2.勘違いをしない

「問題は、相手には興味などないのに期待をしてしまうときとか、相手が好意を寄せているのにそんなわけないと否定してしまうときに、起きる」
無駄に自分だけで突っ走らないようにし、相手から明確に好意を示されるまでじっと控えめに待っていましょう。
また、相手がアプローチしてきているのに、“そんなわけない”と勝手に決めつけないように注意することも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.