恋愛情報『目指せ、愛され女子!異性モテと同性モテ両方を叶えるのに必要なコト・4つ』

2015年5月18日 10:56

目指せ、愛され女子!異性モテと同性モテ両方を叶えるのに必要なコト・4つ

目指せ、愛され女子!異性モテと同性モテ両方を叶えるのに必要なコト・4つ

女子からは嫌われているのに、なぜか男子ウケは抜群・・・!そんな女子って必ずいますよね。また逆もしかりで、女友達は多いのに男子の評価はイマイチな場合も。
新学期を迎え、人間関係が一新した人も多いこの時期。できることなら男子・女子両方から好かれたいもの。
そこで今回は、男子と女子それぞれが考える「女子の評価ポイント」に触れつつ、異性モテ・同性モテを両方実現するにはどうすればいいのか考えていくことにしましょう。

■1.性格

「女捨ててお笑い系に走ってたり、サバサバしてて男子に媚びない性格の方が、女子からは好かれる。カッコよくて頼れるお姉さんみたいなね」(23歳/女性/医療事務)
「男の前だと急に態度が変わるようなあからさまなぶりっこはイヤだけど、上目遣いで何かお願いされたりしたらきっと断れない(笑)」(20歳/男性/大学生)
男女の評価が一番大きく分かれるのは性格。女子から支持される「元気なサバサバ系」タイプは、多くの男性には「可愛げがない」と不評。

しかし男性に好かれようと「女子らしさ」を前面に出しすぎてしまうと、今度は同性から叩かれるハメに。
この中間を意識するのは難しいですが、男女どちらにも対等に接し、相手によって態度を変えないということだけは念頭に置いておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.