恋愛情報『花びらで占う!あなたの恋の行方』

2015年5月19日 13:56

花びらで占う!あなたの恋の行方

花びらで占う!あなたの恋の行方

5月は一年で一番美しい季節。
最近では、冬の次は夏・・・という感じですが、それでも、真夏に比べればまだまださわやかで良い季節です。日本より春の遅いフランスでは、4月20日から5月20日ぐらいまでが花が咲き乱れる季節なので「花月(フロレアル)」とよんでいたこともあるそう。そんな花の季節にぴったりの「花占い」をご紹介しましょう。

■☆バラの花びら占い

古くからヨーロッパでおこなわれている「バラの花びら占い」です。

<やり方>本来は彼とふたりでバラの花びらを一枚ずつ、川に投げ入れるのですが、片思いのあなたは、ひとりで二枚の花びらを投げ入れてください。川の流れの中で、二枚の花びらがくっついたら、二人の未来はバラ色。ゴールイン間違いなし。
離れていればいるほど、二人の未来にたちふさがる壁は厚いということに。

■☆マーガレットの花びら占い

「好き、嫌い」と唱えながら、花びらを一枚ずつはがしていく、おなじみの恋占い。
この恋占いに使う花は正式にはマーガレットですが、デイジーで代用することもあります。
<やり方>好き、嫌いといいながら、花びらを一枚ずつはがしていきます。最後の一枚をはがすときに唱えていた言葉が相手の気持ちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.