恋愛情報『108円でもやみつき?!スキンケアカウンセラーが実践する手軽な炭酸美容』

2015年5月19日 17:56

108円でもやみつき?!スキンケアカウンセラーが実践する手軽な炭酸美容

108円でもやみつき?!スキンケアカウンセラーが実践する手軽な炭酸美容

こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。炭酸美容が人気になってから、炭酸化粧水やパック、ミストと様々な商品が発売されましたが、皆さんはどれが一番お気に入りですか?
筆者も、サロン専売品から市販されているものまで様々な炭酸コスメを使ってみましたが、実は一番簡単なアレがとっても効果を感じやすいのです。

■コンビニでも手に入る炭酸水が美肌の元に

100円ショップでも手に入りますし、コンビニだと100円以下で販売している「ただの炭酸水」。これが、とっても優秀なのです。

筆者は、半身浴中やお風呂上がりに炭酸水を飲むのがとても好きです。お風呂上がりはシュワシュワ感が爽快でおいしいですよね。では、この「シュワシュワ」は何でできているかご存知ですか?炭酸水は水の中に二酸化炭素が混ざっていて、この二酸化炭素がシュワシュワとして感じるのです。二酸化炭素は、汚れやたんぱく質と結びつきやすく毛穴を綺麗にするとされているので、お風呂上がりに飲むだけではなんかもったいない!
ということで、お風呂上がりにはまず、お皿に炭酸水を移します。そこにコットンを数枚浸して、その後お顔に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.