恋愛情報『むしろ迷惑!開いても感謝されない合コン・5選』

2020年2月14日 14:00

むしろ迷惑!開いても感謝されない合コン・5選

目次

・1.仕切りがグダグダ
・2.参加者が彼女持ち
・3.男子陣がガツガツ過ぎる
・4.遅刻多数
・5.幹事カップルが2人の世界
・おわりに
むしろ迷惑!開いても感謝されない合コン・5選


自分主催の合コンが全く盛り上がらない・・・そんな経験ありませんか?折角、皆のためにと一肌脱いだのに、“行かなきゃ良かった・・・”“つまらなかった・・・”なんて感想を友達から聞くと悲しすぎますよね。

今回は開いてもらっても嬉しくない合コンについて20代女子に取材してきました。自分の幹事コンがそうならないよう、注意しましょうね!

■1.仕切りがグダグダ

「グダグダな合コンが一番面倒くさい!前に二次会をどうするかで1時間くらい道端で揉めたことがあって、本当にイライラした。そんなんなら『とっとと帰宅したいんですけど!』って感じ!」(20歳/学生)

草食系男子との合コンでありがちな展開・・・。それまでがどんなに楽しくても、店を出た後にグダつくと一気に参加者の気持ちが冷めてしまいます。

男子側のエスコート力に期待できない時には、一次会中に、次をどうするかを男子幹事と話し合って予約を入れておくとよいでしょう。


■2.参加者が彼女持ち

「社会人になってから、参加するたびに男性陣の中に彼女持ちの人が混ざってるんだよね。そんな不誠実な人とは付き合いたくないし、そもそも話したくもないのに・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.