恋愛情報『マニキュアブーム再燃の兆し♪ネイリスト達がマニキュアに再注目する理由・4つ』

2015年5月21日 15:56

マニキュアブーム再燃の兆し♪ネイリスト達がマニキュアに再注目する理由・4つ

マニキュアブーム再燃の兆し♪ネイリスト達がマニキュアに再注目する理由・4つ

こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。ジェルネイルがブームになって10数年。今や、プロユースからセルフジェル用まで多種多様なジェルネイルが発売されています。
その一方で、影を潜めてしまったかのように見えるのがマニキュアです。実は今、この「マニキュア」が最注目されていることはご存知でしょうか?

■スピード乾燥する「速乾」マニキュアが続々登場

以前は、完全硬化まで24時間必要とされていたマニキュアですが、現在では1~5分程度で乾くものが登場しています。
今月行われる「ビューティワールドジャパン2015」でも、新作として発売が注目されている速乾マニキュアが数点あります。ジェルネイルの硬化時間も、メーカーによって30秒~180秒程度ですので、完成時間は大差なくなってきているのが現状です。マニキュアを塗って眠った次の日の朝「綺麗に塗ったのに、布団の跡が・・・」というあの失敗をすることがなくなります。

■プロのネイリスト達が改めて「自爪の育成」に注目中

ジェルネイルが普及し「自爪の傷み」が気になっている方も多いのではないでしょうか?
筆者のサロンでも「ノンサンディングジェル」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.