ある日突然ネイルが真っ黒?雨の日は要注意な「ジェルネイルへの色移り」
こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。せっかく綺麗に塗ったジェルネイル。白やピンクやキラキラのラメに塗られた指先は、なるべく長い間綺麗なままで保ちたいですよね。しかし、そんなツヤツヤな爪なのに、ふと見たらジェルネイルが真っ黒になっている!なんて経験はありませんか?実は、ジェルネイルも様々な物から「色移り」してしまう時があります。今回は、筆者のサロンで起こった色移りベスト3をお伝えしたいと思います。
■色移りしやすい第一位デニム
雨で濡れたデニムや、湿ったデニムのバッグなど、デニムカラーの色移りを起こす方は多い傾向です。今年はデニム柄やデニムカラーのネイルが流行っているのですが、色移りデニムカラーはちょっと違う・・・
濡れたデニムに染まってしまうと、爪先が紺色に染まってしまう場合があります。濡れたデニムを触る際はなるべく爪を当てないように気を付けてみてください。
特に要注意は新品のデニム!新品のデニム製品は色移りしやすいようです。
■色移りしやすい第二位黒いレザー製品
レザーのジャケットや、レザーのバッグなどで黒っぽく色移りする方もいらっしゃいます。