今すぐ喧嘩を終わらせよう!自分から謝らずに仲直りする方法・4選
こんにちは、森もり子です。二人の人間が付き合っていく上で、避けては通れないのが「喧嘩」ですよね。
つまらないことが原因なのに、お互い意地を張り合って不穏な空気が漂っている・・・・・・。でも、どうしても自分からは謝りたくない!
そんなワガママなあなたのために、謝らずに喧嘩を終わらせる方法をお教えいたします。
■1.尋常じゃない落ち込み方をする
部屋の隅に行き、尋常じゃない落ち込み方をしましょう。彼の怒りを心配に変えるのです。
彼の「大丈夫かな!?」という視線を感じたら、「あー、辛い!!仲直りしたい!!」と言いましょう。彼は「え、じゃあ、もう仲直りしようよ・・・・・・」と言ってくれるはずです。
■2.喧嘩なんかしていないことにする
喧嘩しているより、していない方がいいに決っていますよね。では今すぐ、喧嘩をしたという事実をあなたの頭の中から消しましょう。
そして、とにかく普段通りに彼と接しましょう。今日何を食べるか、みたいな普通の話をしましょう。
イライラしていた彼も「え?あれ?喧嘩中じゃなかった?・・・・・・まあ、その方がいいか」と思い、普段通りの彼に戻るはずです。
ポイントは「喧嘩したけど、もう無しにしよう」ではなく「そもそも初めから喧嘩なんかしていない」という顔をすることです。時空を歪めて仲直りをするのです。
■3.唐突にすべらない話をする
あなたが持っている、とっておきのすべらない話を披露しましょう。
思わず彼が吹き出してしまったらこっちのもの。一緒になって笑いましょう。
すべったとしても、仲直りしようと努力をしているあなたを見た彼が、あなたに歩み寄ってくれるかもしれません。
■4.LINEで謝罪のスタンプを送る
LINEでクマやウサギが謝っているスタンプを送りましょう。え、謝っているのと一緒じゃないかって?大丈夫です、あなたは間違えてそのスタンプを送っただけです。悪口を送ろうとしたら間違えて送ってしまっただけです。そう思い込みましょう。
「俺も悪かったよ」と返事が来たら「ハア?私間違えて送っただけなんですけど~!バーカ!・・・・・・でも謝ったから許してあげる~!」と心の中で悪態をついたあと、ラブラブな会話をしましょう。
■まとめ
たいした喧嘩ではない場合は、悪いと思っていなくてもすぐに謝った方が楽です。私はそうやって生き抜いてきました。
でも、どうしても自分から謝るのだけは嫌だというときは、このテクニックを使ってみて下さい。もし逆効果だったときは・・・・・・そのときは、ごめんなさい。
(森もり子/ハウコレ)