恋愛情報『「今日はなーんにもしたくない」そんな日にこそやりたいお手軽フットケア』

2015年5月24日 16:56

「今日はなーんにもしたくない」そんな日にこそやりたいお手軽フットケア

「今日はなーんにもしたくない」そんな日にこそやりたいお手軽フットケア

こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。「今日はなーんにもしたくない」そんな日はありませんか?筆者は3日に1回くらいあります。でも、食べて横になっただけでは牛(もしくは豚)まっしぐらです。寝転がっててもできる美容体操はないものか・・・と思ったら、ありました!これなら、本を読みながらでも、TVを観ながらでもOK!汗もかかずに手軽にできますので、疲れた日でも続けられます。ハウコレを読みながらでもできますので、ぜひ試してみてくださいね。

■まずは足を前に伸ばして座ろう

まずは足を伸ばして座ります。踵を床に付けて足首から先は天井へ向けてください。
実は、これだけでもふくらはぎがかなり伸びますよね。次は、つま先を前へ倒してみましょう。足首が伸びて気持ちいいはず。ふくらはぎの伸びと足首の伸びを交互に伸ばしてゆっくりストレッチしてください。

■グーチョキパーで足がつる

足のストレッチが終わったら、足の指でグーチョキパーをつくります。
1.グー指全体を丸める2.チョキ指全体を丸めたまま親指だけ上に上げる3.パー親指から小指まで開く
「グーチョキパー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.