恋愛情報『これが正解!距離を縮める「好きな歌手を効かれたときの4世代別・模範解答」』

2015年5月25日 17:56

これが正解!距離を縮める「好きな歌手を効かれたときの4世代別・模範解答」

これが正解!距離を縮める「好きな歌手を効かれたときの4世代別・模範解答」

合コンや世間話などで聞かれることの多い「好きな歌手」。相手が知らない歌手を挙げてしまうと、イマイチ盛り上がりにかけてしまうという、回答者の会話力や空気読み力を試される質問といえます。
しかし逆に、相手と一緒になって盛り上がれる解答ができれば一気に親近感が生まれる、重要なポイントとも言えるでしょう。
では、誰を答えれば正解なのでしょうか?そこで今回は、10代から40代の男性まで、「女子が好きだと好感度の上がるアーティスト」を年代別にインタビュー。その結果をまとめてみました。

■10代後半~20代前半(1991年~1999年生まれ)

「『ゲスの極み乙女。』や『キュウソネコカミ』あたりが好きな女の子はグッときます。趣味が合いそうだし、一緒にライブに行きたい!」(10代後半/学生)
10代後半から20代前半の男性には、サブカル系ロックバンドを答えるのが正解。
最近は、独特なメロディが特徴の『ゲスの極み乙女。』が10代後半から支持を得ているようです。また、ライブパフォーマンスに定評のある『キュウソネコカミ』を答えれば、一緒にライブデートへ行けるかもしれません。

■20代後半(1986年~1990年生まれ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.