恋愛情報『初対面から好印象!メイクで第一印象が変わる、男子が好むメイク4選』

2015年5月27日 07:56

初対面から好印象!メイクで第一印象が変わる、男子が好むメイク4選

初対面から好印象!メイクで第一印象が変わる、男子が好むメイク4選

季節が変わるとメイクの幅も広がりワクワクしますね。ただ、ちょっと待って。
自分では決まった!と思っているそのメイク、実は初対面の人に悪い印象を与えているかもしれませんよ。
そこで、男子が好むメイクをこっそりリサーチしてみました。

■1.透明感のある肌

「いかにもファンデーションを塗ってます!っていうメイクはそれだけで濃く見える。思わず触りたくなるような、透明感のある素肌に近い肌がいい」(25歳/金融)
男女問わず、透き通った透明感のあるような肌は誰しもが憧れるもの。シミやそばかす目の下のクマなど・・・隠したいのは分かりますが、それで厚塗りに見えてしまうのでは逆効果です。
肌のコンディションは毎日変わります。メイクテクも重要ですが、毎日のスキンケアやUVカット、生活習慣を見直すきっかけにしてみては?

■2.パッチリ二重にナチュラルなアイシャドウ

「大きな目は吸い込まれるし魅力的。薄めのアイシャドウかブラウン系のアイシャドウだと、より目が強調されて可愛く見える」(26歳/公務員)
「パッチリ二重」と聞いて、落胆するにはまだ早いですよ。今はアイテープやメザイクなど、まぶたにシールを貼って簡単に二重にできてしまうアイテムがあるのをご存じですか?
透明の物から肌色の物まであり、上からアイシャドウを塗っても目立たず、防水にも優れています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.