恋愛情報『スマホ中毒が原因かも!20代でも現れ始める「首のシワ」対策』

2015年5月28日 12:56

スマホ中毒が原因かも!20代でも現れ始める「首のシワ」対策

スマホ中毒が原因かも!20代でも現れ始める「首のシワ」対策

待ち時間があれば、必ず見てしまうスマホ。メッセージ交換や電話にとどまらず、ニュースサイトやSNSサイト、果てにはゲームやテレビ機能までも備え、これさえあればヒマなしは確実。多くの人にとって、生活に欠かせないアイテムとなっているはずです。
ただ一方で、スマートフォンは中毒性を持っており、知らぬ間に日常生活にも支障をきたしてしまうこともあります。さらに、美容にも悪影響が。20代から首やあごへの新たなシワが現れ始める人も増え、「スマホジワ」と呼ばれています。

■若いのに老けて見える。「スマホジワ」の原因

スマホを見る時は、うつむく姿勢を自然ととってしまいます。
SNSの投稿に夢中だったり、ゲームに熱中していたり、ヒマさえあればニュースをチェックしたりと、スマホを手放せないような生活をしている人は、この姿勢を1日のうちに何度も継続的にとっています。すると、首やあごには新たなシワが刻まれ始め、二重あごになってしまうこともあります。
年齢は首のシワに表れるとも言われているため、首元のケアは重要。悪い姿勢をとり続けることで若いうちからシワができてしまうと、老けた印象を与えてしまいます。まだシワのない若いうちから、首のシワの予防ケアをすることは大切なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.