恋愛情報『マッサージが効く!?雨の季節のつらーい偏頭痛、その対処法』

2015年6月1日 15:56

マッサージが効く!?雨の季節のつらーい偏頭痛、その対処法

マッサージが効く!?雨の季節のつらーい偏頭痛、その対処法

こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。気圧の変化か気温のせいなのか、雨の季節って偏頭痛が起こる方が多い季節でもあります。雨が降っているだけでも憂鬱な気分になりがちなのに、偏頭痛まで起こると動くのも嫌になってしまいますね。偏頭痛で顔がずっと歪んでいるとシワになってしまうかも?!痛みを無くして少しでも快適な梅雨を過ごせる方法をお伝えします。

■顔をぐりぐり揉むのはやめよう

頭が痛いと顔や頭をぐりぐりと揉みたくなってしまいますが、強い摩擦は肌にとって最大の負担になります。梅雨、偏頭痛にプラスして、顔までシワシワになってしまったら、気分は最悪。立ち直れません。
拳を作ってぐりぐりと揉むよりは、オイルを付けてマッサージをする方法を取りましょう。外出先の場合は、ぐりぐりせずにぐーっと押し付ける方法がいいようです。こめかみの辺りや、目の下のくぼみ周りに偏頭痛を和らげるツボがありますので、その辺りをぐーっと数回押してみましょう。目の下のくぼみは、偏頭痛がない時に押してみても痛みがある場所です。顔の浮腫み改善にもなりますので、押してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.