恋愛情報『「私なんかに告白されたら迷惑だよね…」ネガティブ女子に考えてほしいこと』

2015年5月29日 07:56

「私なんかに告白されたら迷惑だよね…」ネガティブ女子に考えてほしいこと

「私なんかに告白されたら迷惑だよね…」ネガティブ女子に考えてほしいこと

こんにちは。ライターの福井優です。今回は、15歳高校生の方からこんなご相談が寄せられました。
「告白しようと決意しましたが、彼が進学できないという大変な事態になってしまいました。そんなときにちびデブな私から告白されても迷惑だろうなと思ってしまいます。私は告白してもいいのでしょうか?」
告白をしたくても、自分の外見に自信を持てないと「こんな私から言われてもいやな気持ちになるかな」とネガティブに考えてしまいますよね・・・。そんなとき、どうしたらいいでしょうか。

■だいたいの人は嬉しいはず

逆の立場になって考えてみてください。外見が地味な男子が一生懸命告白をしてきてくれたら・・・いやだなぁと思いますか?それよりも、その気持ちが嬉しい、ありがたい、と思う人のほうが多いと思います。
誰だって異性から好意を持たれ、勇気を出して告白をしてきてくれるのは嬉しいもの。感謝こそすれ、迷惑だと切り捨てる人はなかなかいないでしょう。(そんな人なら逆にやめたほうがいいと思いますよ!)
ですから「私なんて」と思わず、告白やアプローチはどんどんしていくべきと思います。

■告白の仕方を検討しよう

また、今回の相談者さんの場合は、彼が大変な状況とのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.