恋愛情報『そのカッコよさが眩しい!男性が憧れる「自立している女性」の特徴4選』

2015年5月29日 10:56

そのカッコよさが眩しい!男性が憧れる「自立している女性」の特徴4選

そのカッコよさが眩しい!男性が憧れる「自立している女性」の特徴4選

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。「自立している女性」と聞くと、どうしても「1人で生きていけそう」とか「心が強そう」といったイメージから、なんとなく「恋愛に無縁な女性」を思い浮かべるかもしれません。
しかし、現代の男性は「自立している女性」に特別な魅力を感じているのだとか!そこで今回は、男性が「キラキラしている!」と憧れる「自立している女性」の特徴を4つご紹介したいと思います。

■1.自分の目標を絶対に諦めない

「目標を諦めずに努力している女性は本当に輝いてみえる。嫌なことにぶつかったりして心が折れそうになっているのを見ると、つい支えたくなるね。」(25歳/介護職)
自分の中で諦めたくない目標を持っている女性は、目標を達成するために惜しみなく努力します。
しかし、その目標に向かっていく途中で弱音を吐いてしまう瞬間もあることでしょう。その「頑張っている姿」と、そこからかいま見える弱い部分に、男性はグッと来るようです。
小さなことでも構わないので、まずは自分の中で目標を決めることが、自立した女性への第一歩です。


■2.周囲の悪口や文句を言わない

「俺が思うに、自立している女性って悪口や文句を一切言わないような気がする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.