恋愛情報『好きじゃない人からLineが毎日…無視していい?』

2015年5月30日 06:56

好きじゃない人からLineが毎日…無視していい?

好きじゃない人からLineが毎日…無視していい?

こんにちは。ライターの福井優です。今回は、20歳専門学生の方からこんなご相談が寄せられました。
「同じ学校の男子が友達のことを好きだと相談してきていたのですが、その子を諦めたらしく、その後から毎日LINEが来るようになりました。学校では話さないのに、LINEは毎日で嫌になってきました。そのような場合無視するべきですか?」
好きな人から好かれたらものすごく幸せですが、興味のない人から好かれたら・・・煩わしさや面倒な気持ちになること、ありますよね。そんなときどうしたらいいでしょうか。

■自信を持とう

まず異性に好かれること。
これは当たり前のようですごく難しいことです。
お友達の後でもなんでも、「自分が異性から惚れられている」という事実をまず自信につなげましょう。いざ自分に好きな人ができたときはその自信がきっと力になりますよ。

■モテる人を参考に!

そして次は「モテること」に慣れましょう。周りのモテ男女を思い出してみてください。好きじゃない人に好かれ慣れているけど、無視したり露骨に冷たい態度をとっているかというと、そんなことないですよね?
意外と、優しく、でも「軽やかな拒否」をしていると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.