恋愛情報『浅い知識ばかりでうんざり!意識高い「だけ」系男子を一瞬で黙らせる方法・4選』

2015年5月31日 12:56

浅い知識ばかりでうんざり!意識高い「だけ」系男子を一瞬で黙らせる方法・4選

浅い知識ばかりでうんざり!意識高い「だけ」系男子を一瞬で黙らせる方法・4選

一度も社会に出たことがない学生なのに、なぜか経営について語りたがる。やたらと横文字の用語を使って、自分の仕事を説明してくる。そんな実際はたいしたことないのに「意識だけが高い」系男子に出会った経験はありますでしょうか?
本来、意識が高いのは良いことのはず。しかし、このタイプの意識高い系男子はむしろ、話を聞いているだけでこちらがモヤモヤした気分になってしまう場合も。考えようによっては、人をイラつかせる天才なのかもしれません。
では、そんな彼らを黙らせたいときはどうすればよいのでしょうか?20代女性のみなさまから、その方法について聞いてきました。

■1.上回る知識をひけらかす

「意識高い系用語を使われたときは、それを日本語に訳して返事をしてます。『今週末の食事なんだけど、リスケで・・・・・・』『予定組み直しですね』『まいったよ、プライオリティの高い予定が入っちゃって・・・・・・』『優先順位が高いんですね』と嫌味っぽく言えば、勝手に黙ってくれます」(28歳/営業)
彼らがドヤ顔でよく使う横文字の用語(別名・意識高い系用語)は、聞いているだけで相手を不快にさせます。
恐るべき威力を持った言葉ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.