恋愛情報『新しい環境も慣れてきた頃!今できるスマホの「友達整理術」・4つ』

2015年6月2日 12:56

新しい環境も慣れてきた頃!今できるスマホの「友達整理術」・4つ

新しい環境も慣れてきた頃!今できるスマホの「友達整理術」・4つ

新学期が始まっておよそ2ヶ月が経ちました。入学・進級当初は出会う人全ての連絡先やSNSアカウントを登録し、友達が増えたような気になっていたかもしれませんが、そろそろ本当に親しい友達もでき、他人との距離感や付き合い方も分かってきた頃では?
タイムラインに自然と流れてくる親しくもない人の情報や、「自分の都合の良い時だけ私のこと利用してる?」と感じる友達が鬱陶しくなるこの時期。
そこで今回は、みなさんに「今だからこそできる」スマホ内の友達整理術をお教えしたいと思います。

■1.メール

「最近、メールはもうほとんど使わないよね(笑)。アドレス登録してるのはメーリス使う同じゼミ生と教授、一部のサークル仲間、家族、緊急連絡先くらいかな。高校の時の友達は、今でも連絡取る人以外削除しちゃった」(19歳/大学生)
まさにその通りですね!「普通に親しい」程度の友達とのやりとりは、今やLINEやSNSを使うのが主流ですので、いちいち「メアドを聞く」なんて人はもう少ないと思います。
となると、アドレス帳に残っているのは4~5年前にアドレスを交換した遥か昔のクラスメイトや部活仲間だったりするはず。
高校、大学と別々の道に進んで疎遠になっている人も多いので、この際削除してアドレス帳をすっきりさせてしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.