恋愛情報『「LOVE理論」著者に学ぶ、中身で恋を制するツッコミスキルとは』

2015年6月2日 12:56

「LOVE理論」著者に学ぶ、中身で恋を制するツッコミスキルとは

「LOVE理論」著者に学ぶ、中身で恋を制するツッコミスキルとは

気になる彼に好かれたいなら、外見だけじゃなくコミュニケーションのテクニックを磨くのも大切ですよね。いろんな方法を試してみても、男性の本音を知らなければ、なかなかうまくいかないもの。
そこで、ドラマ化もされて大人気の「LOVE理論」著者が語る、リアルな男目線を参考にツッコミスキルについて学んでみましょう。

■1.女は顔だけじゃない!モテる女性の共通点

「LOVE理論」著者の水野敬也さんは、対談記事の中で「社長や芸能人の奥さんだからって、必ずしも美人とは限らないんです。
顔のつくりではなく、ファッションや髪型、メイクで多くの男性は惑わされるものですから、そこにきてツッコミ上手なら言うことありません!」と語っています。
社長や芸能人といった、ビジネススキルや才能に長けている男性ほど、パートナーを見た目の美しさだけで選ぶことは少ないそう。
ちょっと強気なくらいの方が、男ゴコロをくすぐるということでしょうか。

■2.他の子とは違う。
予想を裏切る答えがポイント

ツッコミ上手って、どういうことなの?という疑問に応えているのが同作者の著書「スパルタ婚活塾」。そこにはこのように書かれています。
「魅力的な会話というのは、予定調和を崩すこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.