恋愛情報『彼氏がいるのに、元カレからの「いいね!」に心揺さぶられる日々…どうしたらいい?』

2015年6月3日 12:56

彼氏がいるのに、元カレからの「いいね!」に心揺さぶられる日々…どうしたらいい?

彼氏がいるのに、元カレからの「いいね!」に心揺さぶられる日々…どうしたらいい?

こんにちは。ライターの福井優です。今回は、23歳女性の方からこんなご相談が寄せられました。
「私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。とても素敵な人なのですが、半年前に別れた元カレが忘れられません。元カレからFacebookでいいね!を押されたり、誕生日おめでとうメールをもらうと、彼氏といても携帯ばかり見てしまいます。今の彼氏と別れたほうがいいのでしょうか。元カレは復縁を期待しつつメールをくれるのでしょうか。」
彼氏と別れたのにその思いを断ち切れないまま次の男性と付き合っても、そのまま元カレをすっかり忘れられる人と、比べてしまって余計思いがつのる人がいます。
後者の場合、どうしたらいいのでしょうか。

■今の彼氏への愛情は本物か?

率直に申し上げます。そういうとき、今の彼氏とは別れましょう。いくら素敵な人だとしても、こちらに気があるのかないのかわからない元カレからの連絡のほうが気になるくらいじゃ、その程度の愛情しか持てない相手ということです。
もし未練がない状態で今の彼氏と付き合っていたとしても、大した愛情を持てずに他に好きな人ができてしまう・・・そうなる可能性が高いお相手だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.