恋愛情報『自然に痩せていく!?「早寝早起き」がダイエットに重要な理由』

2015年6月4日 13:56

自然に痩せていく!?「早寝早起き」がダイエットに重要な理由

自然に痩せていく!?「早寝早起き」がダイエットに重要な理由
早起きは三文の得といいますね。
早起き早起き習慣を身につけて、ヤセ体質になりましょう!

■なぜ早寝早起きが良いのか?

早寝早起きを実行すると、身体が痩せ体質に変わります。
質の良い眠りは、痩せホルモンといわれる“成長ホルモン”や、幸せホルモンの“セロトニン”を作り、身体の代謝を高めてくれるからです。さらに、代謝の良い午前中に活動ポイントを作ることで消費カロリーが増え、痩せていきます。

■朝食は食べるべきか否か?

ファスティングの流行で、朝食を摂らない方も多いですね。
様々な説があり一長一短ですが、私は朝食を摂ることをお勧めしています。人の体内時計は25時間と言われています。朝日を浴びて朝食を摂ることで、体内時計がリセットされ、体調が整います。
さらに、朝食を抜くと昼食を採った際にインスリンが急上昇し、多くの糖質が体内に取り込まれ、脂肪として蓄えられてしまいます。
<引用>「朝食を抜くと、昼食内容が同じであっても血糖をエネルギーに転換するのにより高濃度のインスリンが必要になる。実際、朝食を抜いた日はインスリンの反応が28%、血糖値の反応が12%上昇していた。」(糖尿病ネットワーク,http://www.dm-net.co.jp/healthdayjapan/2013/06/020352.php)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.