恋愛情報『私って悪い子?「彼氏以外」が気になっちゃうときの対処法・4選』

2019年10月9日 11:20

私って悪い子?「彼氏以外」が気になっちゃうときの対処法・4選

目次

・1.惹かれる理由は何か考える
・2.彼氏が間違いなく1番だと自覚する
・3.刺激の危険さを知る
・4.彼氏と距離を置く
・おわりに
私って悪い子?「彼氏以外」が気になっちゃうときの対処法・4選


恋に落ちる、という表現があるくらい、人を好きになるのは不可抗力です。

もし、彼氏がいるのに他の人が気になる場合、女子は一体どうすればいいのでしょうか?「そんなこと絶対ダメ」なんてブレーキをかけるほど、むしろ深みにハマってしまいそうですし。

今回は、彼氏以外の男性が気になるときの対処法をご紹介します。

■1.惹かれる理由は何か考える

「付き合っている彼氏がとっても口下手な人だったから、話していて楽しいバイト先の同僚に惹かれた。けれどよく考えたら、それは空いた隙間を埋めもらっていただけで、付き合いたいわけではなかった」(21歳/学生)

他の男性に惹かれるポイントが「自分の彼氏が持っていない部分」なら、その気持ちは一過性である可能性が高いです。相手の男性自体を好きになったわけではなく、彼氏にない魅力がうらやましく感じただけだからです。

特に焦らず自分の気持ちを整理すれば、「この人と比べて、彼氏は口下手だけどすごく優しい」など、彼氏の良いところを自然と思い出せるようになってくるでしょう。


■2.彼氏が間違いなく1番だと自覚する

「人と付き合ってもすぐ他に気になる人が出来ていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.