恋愛情報『海外セレブ御用達!ダイエットに役立つチアシードの食べ方』

2015年6月5日 12:56

海外セレブ御用達!ダイエットに役立つチアシードの食べ方

海外セレブ御用達!ダイエットに役立つチアシードの食べ方

海外セレブやモデル御用達のスーパーフード「チアシード」。コンビニでもチアシード入りのドリンクを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?水を含んでゼリー状になるチアシードは、代謝UPやダイエットに役立つ栄養素がたっぷりつまっています。

■チアシードって何?

チアシードは、シソ科の植物の実で、ゴマのような形状ですが、水を含むとゼリー状になるという特徴があります。その約30~40%が食物繊維という低カロリー食材なのに、必須アミノ酸、オメガ3系脂肪酸、ビタミン、ミネラルを含んだスーパーフードです。

■チアシードがダイエットに役立つ理由3つ

(1)巡りの良いカラダに
身体の中で作ることのできないオメガ3系脂肪酸の「α-リノレン酸」は、身体の中で血液サラサラでお馴染みのDHAやEPAに変わり、巡りの良い余分なものを溜めこまないカラダ作りをサポートします。厚生労働省では1日に2g以上のオメガ3系脂肪酸の摂取を推奨していますが、チアシードなら10gで2g以上のα-リノレン酸を摂ることができます。
(2)脂肪・むくみ対策にチアシードは、ミネラルも豊富。不足すると脂肪合成を促し分解をストップしてしまうカルシウムは、牛乳の約5倍。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.