恋愛情報『湿気に注意!梅雨時期の運気アップ法』

2015年6月9日 22:56

湿気に注意!梅雨時期の運気アップ法

湿気に注意!梅雨時期の運気アップ法

梅雨の時期になりました。実は、一番運気に影響があるのは「湿気」。運気の流れを阻害する気を「邪気」と言いますが、この邪気は湿気に集まってきます。まずは家の中の除湿を徹底するために、チェックしていきましょう。恋愛運も除湿ひとつで大きく変わっていきます。「どうも調子がでないな」と感じたときには、家の中の除湿を徹底してみて下さい。

■玄関

最も除湿を心がけるべき場所が「玄関」です。玄関は運気の出入り口となるため、ここに湿気があると、運気が入ってくるのを止めてしまいます。
靴自体が湿気を持ちやすいことと、玄関に傘立てを置く方が多いので、大事な玄関が靴と傘(傘は乾いていても「濡れている」とみなされます)の湿気でいっぱいになってしまいやすいのです。傘立てを玄関以外の場所に移すことや、靴箱内に除湿剤を置くなどして、除湿を心がけていきましょう。また、除湿剤は水が溜まってきたらなるべく早く、交換するようにして下さい。

■お風呂

お風呂は、基本的に湿気が多い場所です。今は浴室乾燥機で湿気を調節できるお風呂を導入されている方も多くなりましたが、この時期は窓があればできるだけ開けて換気を促す、換気扇をできるだけ回す等して、お風呂を利用した後の除湿を徹底していきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.