恋愛情報『女子だけじゃなかった!?こじらせ男子への接し方・4つ』

2015年6月6日 12:56

女子だけじゃなかった!?こじらせ男子への接し方・4つ

女子だけじゃなかった!?こじらせ男子への接し方・4つ

最近、こじらせ女子が話題になっていますよね。自分の女性性に自信が持てないあまり、女性らしい魅力をアピールできない彼女たちですが、実はそうした悩みを持っているのは女性だけではないって知っていましたか?
今回は男子にスポットを当てて、彼らがこじらせ男子になってしまった原因について探ってみましたのでご紹介します。気になる彼が当てはまっていないか、要チェックですよ。

■1.夢見がち型

「男子でも少女漫画のような恋に憧れている人って多いみたいです。ラノベや恋愛ゲームの影響が強いのかな。恋愛の期待値が大きくなっちゃうみたい」(24歳/女性/販売)
恋愛経験が乏しいぶん、恋愛に対する憧れが強く、その憧れと現実のギャップでさらにまた恋愛がしにくくなるという悪循環です。
現実はなかなかマンガやアニメのような、美人で性格が良くてといった女性がおらず、例えお目当ての子が見つかったところで、振り向いてもらえず自分が傷つくばかり・・・・・・。
だったら2次元のキャラクターを眺めていた方が楽しいというのが彼らの主張です。
もしお目当ての彼がこうしたタイプなら、あなたから積極的に、且つ優しくアプローチしてあげることで、彼も心を開いて関係にも少しずつ進展が得られるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.