恋愛情報『彼氏には女の子の親友が・・・嫉妬してしまう自分をどうすればいい?』

2015年6月7日 18:56

彼氏には女の子の親友が・・・嫉妬してしまう自分をどうすればいい?

彼氏には女の子の親友が・・・嫉妬してしまう自分をどうすればいい?

こんにちは。ライターの福井優です。今回は、15歳高校生の方からこんなご相談が寄せられました。「彼氏に女の子の親友がいます。その子といるときが一番ありのままの姿に見え、二人でおそろいの物を買ったりしているのを見ると嫉妬してしまいます。」
ただでさえ彼氏の女友達の存在って気になるのに、親友と呼べるほどの女の子がいたら・・・気になるどころか、嫉妬してしまいますよね。でも彼氏に「心が狭い彼女」だと思われなくない・・・そんなとき、どうしたらいいでしょうか?

■彼女であることに自信を持とう

まず「女友達」は所詮「ともだち」。「彼女」のほうが存在としては「上」だと自覚し、ちゃんと自信を持ちましょう。彼女に選ばれたのは、その子ではなく自分なのですから。
少なくとも、“彼女の余裕”をちゃんと持って、彼の女友達からなめられないようにしたいところです。
また、「ともだち」の前のほうがのびのびした態度に見えるというのはよくあること。男友達と一緒の時の態度に近いのではないのでしょうか。
「好きな子」である彼女の前のほうがちょっとかっこつけたいお年頃です。付き合いが長くなると、硬く見える態度も少しずつ軟らかくなってくるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.