恋愛情報『「料理ができる女が一番!」は思い込み?モテ女に必須な「◯◯力」とは?』

2015年6月7日 12:56

「料理ができる女が一番!」は思い込み?モテ女に必須な「◯◯力」とは?

「料理ができる女が一番!」は思い込み?モテ女に必須な「◯◯力」とは?

突然ですが、皆さんに質問です。
(1)掃除(2)洗濯(3)料理
この3つの中で、男性が一番女性に求めることは何だと思いますか?「(3)の料理でしょ~。胃袋を掴めってよく言われるし!」と思ってしまったあなた!それ、実は間違った思い込みなんです。

■1.一番重要なのは・・・

正解は「掃除」です!
「なんで料理じゃないの?」と思った人も多いと思います。昔は今みたいに全自動洗濯機とか掃除機とか、コンビニなんてものはありませんでしただから、昔の女性は掃除も洗濯も料理も全てできて当たり前!
そんな時代の中で、他の女性よりも差をつけることができたのが、料理の腕前の良し悪しだったってこと。「料理ができる女が一番」というのは、料理以外も全てできている上での話だってことをまずは理解してみてね。

■2.「料理」は頑張りすぎなくてもいい

よく「男のハートは胃袋でつかめ」って言うけど、最近は安くて美味しいお店もいっぱいあるし、材料を切って炒めたりすれば簡単に作れる料理の素もたくさん売っています。
だから料理が苦手だったとしても、これらのアイテムを使いこなせば、ある程度の家庭料理は作れるようになります。

それに、男性の求める料理って、いわゆる「おふくろの味」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.