恋愛情報『トラブルになる前に!「感情」とうまく付き合う方法』

2015年6月7日 12:56

トラブルになる前に!「感情」とうまく付き合う方法

トラブルになる前に!「感情」とうまく付き合う方法

女の子は何を思っているかよくわからない、そんなことを言う男性がいます。急に怒りだしたかと思えば、次の瞬間、泣きはじめたり・・・・・・
そんな女子の感情の変化について行けない男性も多く、カップルが揉める原因になってしまうことも。
今回は、そんな感情とうまく付き合う方法について考えてみたいと思います。

■1.感情の威力を知る

心を開けば開くほど、感情は敏感になり、大きく動きます。悲しくなったり、寂しくなったり、怒りの感情を覚えたり。そんな感情は、相手を好きになるほど強くなるものです。
「自分でも、なぜこんなに嫉妬してしまっているのかわからない」・・・そんな経験をした人も少なくないはずです。特に女性は、男性より感情の起伏が大きい場合がありますが、それは、男女で感情の通り道が大きく違うのが原因です。

女性の方が感情の通り道が大きく、感情の波が一気に大きくなるように出来ています。だから、感情の波が一気に流れ、ときにはその流れに自分が付いて行けなくなることもあるくらいなのです。
そんな感情を上手にコントロールできれば、より素敵な恋愛が出来るのではないでしょうか。

■2.自分を認める

感情と上手く付き合うためのコツは、まず自分を認めることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.