恋愛情報『ガールから素敵レディへ変身!「恋愛のオトナ化計画」・4選』

2015年6月8日 12:56

ガールから素敵レディへ変身!「恋愛のオトナ化計画」・4選

ガールから素敵レディへ変身!「恋愛のオトナ化計画」・4選

「ガールからレディへ――」いわゆる「キラキラ女子大生」向けだったある女性誌が、キャッチコピーで「大人のカッコいい女性」路線を最近は打ち出しています。「スカートよりパンツ!」「色気」という言葉も最近よく見かけるようになりました。
素敵なレディになるには何が必要なんでしょう?ファッションだけでなく、「自分の事だけで精一杯」な子供っぽい自分はもう卒業したい!そんな「脱ガール」を目指す女子たちに、「オトナの恋愛」をはじめるために今身につけておきたい事をお伝えします。

■1.自分より相手のことを考える

「学生のときは、彼氏が自分のために何をしてくれるのか、そればかり重視して一喜一憂していたんだよね。でも本当の愛情って、相手に何か求める事ではなく『この人のために何かしてあげたい』と思える関係を築く事じゃないかな」(24歳/女性/メーカー)
記念日は覚えていて欲しい、連絡はすぐに返して欲しい、たまにはプレゼントも欲しい・・・相手に見返りを求めてしまうこうした考え方は「大人の恋愛」には不要。
人間は元々、自分優先にできているので、「自分<相手」というスタンスを取るにはかなりの労力を要します。
だからこそ、相手の顔を思い浮かべ「彼は今何を望んでいるかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.