恋愛情報『目が合うとつい逸らしてしまう!?素直になれない「好き避け」の対処法』

2015年6月9日 14:56

目が合うとつい逸らしてしまう!?素直になれない「好き避け」の対処法

(22歳/女性)
もっと彼と向き合ったら、上手くいくかもしれませんよ!友人関係や周りへの影響を考えて、好き避けしてしまう人も多いですよね。失敗したら笑われるかも・・・と言う人も。
しかし「人の噂も75日」と言うように、何があってもそのうち収まるものです。1回くらい何も気にせず、自分の気持ちに素直に従ってみましょう。

■3.上手くやろうと思わない

「私恋愛ってあんまり経験なくて、好きな人がいたのは、高校が最後だったかなぁ。一回も付き合ったことなんて無かったから、人に好きだってバレちゃうのが恥ずかしかったんだよね。不器用だし・・・」(20歳/女性)
「うまく話そうとするとキモくなっちゃうし、本当にやだ!周りの人にも笑われそうで恥ずかしい!」(21歳/女性)
思いがばれるのを恥ずかしいとおもっているようですね!しかし、好意のある人に恋愛感情を伝えるのは普通のことです。型にはまった方法もなければ、ルールもありません。ハズカシイだなんて思わず、不器用でも気にせず、自分らしくアピールしましょ!

■4.ツンデレをめざす・・・?!

「女子校で育ってきて男の子とはめっきり関わりなかったから、私の好き避けっぷりはすごかったよ(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.